謎の地名🗾|ありさちゃんのブログ|ライブチャットジュエルライブ

パスワードをお忘れの方はコチラ

謎の地名🗾

ありさちゃんのブログ

謎の地名🗾

おはようございます。ありさです。

 

 

今日明日は配信お休みです。

お仕事忙しい!!

 

どうでもいいんですが、関東関西両方行って思ったのが、鏡合わせみたいな状況、地名があるなってことなんです。

例えば、横浜の元町、神戸の南京町。たぶん、交易の関係でそうなりやすかったんでしょうけど、それだけじゃなく、関西の嵐山。関東にも嵐山(らんざん)という場所があって、東京を京都と仮定した時、二つの嵐山の位置はなんとなく似てるんです。

 

これ、なんでなんでしょうね?

 

あと、どうでもいいけど、銀座が多すぎる。

これって、銀幕のスタートかって言葉があるじゃないですか?

もしかして、座って劇場って感じがするから昔劇場があったような地名を銀座っていったりするのかな?

 

何かご近所に不思議な地名ってありますか?

 

関係ないけど、昔、祖父に「竜」と「沼」が付くとこは住むなって言われました笑

ありさオフライン

ありさ ちゃんのライブ配信画面へ

ありさちゃんの他の投稿

コメント一覧

まだコメントはありません。

  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。
Page Top